「GACKTの尺八分で逝こう」が放送決定!/(C)AbemaTV

写真拡大

シンガーソングライターのGACKTが、映像配信プラットフォーム「FRESH!」で配信中の「GACKT【公式】チャンネル」で、2018年1月2日(火)夜8時より、「GACKTの尺八分で逝こう」というラジオ番組の不定期レギュラー放送を開始することが決定した。

【写真を見る】久々のラジオでGACKTは果たして何を語るのか?

GACKTのラジオ番組は2005年3月までニッポン放送で放送されていた「GacktのFURACHIなオトコたち」以来、これが13年ぶりとなる。

その初回放送となる1月2日(火)は、夜8時から80分の拡大版でオンエア。番組内では、あらためてラジオ番組を始めるに至った経緯や、GACKTの出演が恒例となっている一流芸能人を決めるテレビ朝日系のお正月恒例特番「芸能人格付けチェック」の裏話などが明らかになる。

また、タレントとして以外の活躍として、実業家として初めて本名を明かし仮想通貨事業に取り組むことを発表し、大きなニュースとなったプロジェクトについてもGACKTが語る。

今後も、「GACKT【公式】チャンネル」では、不定期で8分間のラジオ番組「GACKTの尺八分で逝こう」を放送予定とのことだ。

なお、GACKTの年始レギュラー番組も言うべき“格付け”は、2018年1月1日(月・祝)に「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018正月スペシャル」(テレビ朝日系)と題して放送。

個人記録としては51連勝中のGACKTが、「5年前からずっと一緒に出てくれとお願いしていたんですけど、断られ続けていて…。やっとですよ!」と悲願をかなえる形で、“相棒”にX JAPAN・YOSHIKIを迎えて出陣する。(ザテレビジョン)