東野幸治&芦田愛菜の異色コンビ

写真拡大

東野幸治と芦田愛菜がタッグを組み、2018年1月2日(木)に放送される『世界のスーパーすっごい人にお願い!ちょっとだけでも何とかなりませんか?』(カンテレ・フジテレビ系、22:00〜23:30)でMCを務めることがわかった。

同番組では、さまざまなジャンルの“スーパーすっごい人”について探るだけでなく、リポーターたちが無理を承知で「◯◯だけでも何とかなりませんか?」とお願いし、密着取材を敢行。知られざる、“スーパーすっごい人”の実態を世に発信する旅バラエティだ。

武田修宏が「世界の大金持ちが集まるスペイン・マヨルカ島で、スーパーすっごいセレブと仲良くなれ!」、スギちゃんが「世界一危険な場所で採れる幻のハチミツを、スーパーすっごいハニーハンターとGETせよ!」、木下隆行(TKO)と久松郁実が「発明大国イギリスで、スーパーすっごい発明家にスーパーすっごい発明を見せてもらえ!」、庄司智春が「武道の聖地・少林寺で、スーパーすっごい達人から奥義を学べ!」というミッションに挑む。また、ゲストパネラーとして亀梨和也と栗山千明も出演する。

収録を終え、芦田は「ハチミツ採りのVTRが面白かったです。見ている分だけですけど(笑)自分がロケに行ったら大変で泣いちゃうかもしれないです(笑) イギリスの発明家のVTRは、もっといろんな発明品を見てみたいと思いました!」と感想を語り、東野は印象に残ったものを「スギちゃんのハチミツ採りと庄司の少林寺の過酷なやつですね。オレが応援しないと誰が応援すんのやと(笑)」と明かした。

また、芦田とタッグを組んでみて、東野は「ほんと、しっかりしてるな〜と思いました。まだ中学1年生ですもんね。全然かみませんし、僕のほうが2、3回かんでしまいました(笑)」と感心。一方の芦田は、東野に対し「助けていただき、ありがとうございました」と感謝を述べ、「MCは好きなので、やらせていただいてすごく楽しかったです!」と笑顔を見せた。

最後に、東野は「いろんな人が世界を飛び回って、たくさんのお願いをしています。おもしろ映像はもちろん、衝撃映像もたくさんあります。愛菜ちゃんの進行ぶりにもご注目ください」と見どころを述べ、芦田は「世界中のいろんなすっごい人に出会って、無茶なことをたくさんやっていただいています。是非見てくださいね!」と呼びかけた。