湘南が広島退団のDFミキッチを獲得!!「自分の経験を伝えることができれば」

写真拡大

▽湘南ベルマーレは29日、サンフレッチェ広島を退団していたクロアチア人DFミキッチ(37)を獲得したことを発表した。

▽クロアチアのインケル・ザプレシッチでプロキャリアを歩み始めたミキッチは、各年代別のクロアチア代表としてプレー。2009年に広島に加入すると在籍した9シーズンでJ1リーグ221試合8ゴールを奪った。

▽ミキッチは両クラブの公式サイトを通じてコメントを残している。

◆湘南ベルマーレ

「このたび、湘南ベルマーレに加入することとなりましたミハエル ミキッチです。伝統あるクラブでプレーする機会を与えていただき、とてもうれしく思います。プレーする場所を探していたなか、貴重なチャンスをいただいたからには、全力でチームのために戦うつもりです。まずはJ1残留を目指して、者監督のもとで鍛え上げられた若いチームに、自分の経験を伝えることができればと思っています。湘南のサポーターの皆さま、これから応援をよろしくお願いいたします」

◆サンフレッチェ広島

「これまで支えてくれたファン・サポーターの皆さま、そして、コーチングスタッフをはじめとしたサンフレッチェの関係者の皆さまに改めて感謝いたします。私には、まだプレーできる自信があります。必要としてくれた湘南ベルマーレで、全力を尽くしてプレーしたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いいたします」