BOOM BOOM SATELLITES

写真拡大

BOOM BOOM SATELLITESの映像作品『FRONT CHAPTER-THE FINAL SESSION-LAY YOUR HANDS ON ME SPECIAL LIVE』が、3月14日にリリースされる。

【もっと大きな画像を見る】

2016年に川島道行(Vo,Gt)が逝去し、活動を終了したBOOM BOOM SATELLITES。映像作品には、6月18日に東京・新木場のSTUDIO COASTで行なわれたラストライブ『FRONT CHAPTER-THE FINAL SESSION-LAY YOUR HANDS ON ME SPECIAL LIVE』の模様を収録する。

同公演は川島不在の中、ステージには川島の立ち位置となる場所にマイクスタンドが置かれて行なわれたもの。会場の映像総合演出は関和亮が務め、公演の最後にはメンバーの中野雅之が、ファンに向けて「長いこと支えていただいて言葉がありません。本当にBOOM BOOM SATELLITESのことを大事にしてくれてありがとうございました。あなたたちは僕と川島くんが一番大切にしてきた誇りです。これからも僕たちが作ってきた音楽を大事にしてください」と語った。

パッケージ版の仕様は、完全生産限定盤となるBlu-ray、通常盤のDVDの2種が用意される。2月14日までに対象CDショップおよび通販で予約をすると、早期予約特典としてライブ当日に使用されたラミネートスタッフパスのレプリカがプレゼントされる。