いちごいっぱいでテンションMAXの2人/(C)KADOKAWA

写真拡大

SKE48の仲良しコンビが東海各所をゆるっと巡る連載「SKE48のアルイテラブル!2」。メンバーが歩いて、食べて、笑って、踊って(!?)…思わず笑顔になってしまう写真をたっぷりお届け!東海地方の魅力も再発見できちゃうぞ♪ 今回は冬から春のおでかけで大人気のいちご狩りを、SKE48 研究生の坂本真凛(以下まりん)と仲村和泉(以下いずりん)が満喫してきたぞ!

2人のキュートな写真はこちらからチェック!

訪れた先は、2018年で15周年を迎える、三重県桑名市にある多度グリーンファーム。三重県下、最大級の規模を誇るいちご農園で、1つのハウスで複数の品種を栽培しているから常にいちごの食べ比べが可能。品種の指定はできないけれど、最低でも2種類以上、運が良ければ5種類の食べ比べができることもあるらしい。(30分食べ放題・中学生以上2000円、小学生1700円、2歳以上1200円 ※時期により料金変更あり)

多度グリーンファームの名物はこの大きなチョコファウンテン(月、水、土、日の開催で小学生以上2300円〜※小学生以下は不可)。なんでも、日本のいちご農園で初めてチョコファウンテンを導入したのは多度グリーンファームなんだとか。新鮮ないちごとチョコレートの組み合わせは最高のおいしさ!「これ、何個でも食べれちゃう!!」(いずりん)

いちご狩りを満喫した後は、カフェスペースで小休止。15周年の特別メニュー、スペシャルパフェ(1515円)は大粒のいちご15粒を使ったボリューム感のある1品。またテイクアウトでも人気のシュークリーム(250円)は、朝に採れた新鮮ないちご1粒がまるごと入っているのがポイント。イートインでのオーダーも多い。

いちご狩りを終えて向かった先は、車で5分ほどの場所にある「カフェ フラワー」。南仏のプロバンス地方の雰囲気をイメージして作られたお店で、ナチュラルで居心地のいい空間とカラダに優しい自然派の料理が人気。「かわいいモノがいっぱいあって素敵。次は人気のランチを食べてみたい」(まりん)

旬のいちご狩りを楽しみ、フォトジェニックなカフェを満喫した2人。「チョコファウンテンが楽しかった。また来たい」(いずりん)、「休憩で寄ったカフェは料理も美味しそう。お店の雰囲気もすっごく可愛かったよ」(まりん)と大満足。次は他のメンバーも誘って、みんなで来たいと、再訪を誓った。【東海ウォーカー】(東海ウォーカー・宮沢隆)