もうすぐ2018年。新しい年を迎えるにあたって、ドキドキしている人もいるのではないでしょうか。そこで、どんな一年になるのか前もって“予習”してみませんか?


出典:https://www.shutterstock.com

2018年、かに座のあなたにはどんな出来事が訪れるのか、重要な4つのポイントをピックアップしてお届けします!

 

■好奇心のおもむくまま素直に振舞って

2017年にメンタルを鍛えられ、タフになったあなたにとって、2018年の前半は冒険してみたくなる時期かも。といっても空想の世界に逃げ込むのではなく、目の前の現実を充実させるように心がけて。そこで勇気を出せた人は、2018年前半以降、恵まれた日々が送れるでしょう。斜にかまえずに、かに座のあなたらしい、ありのままの素顔を見せてください。あなたの魅力は、自然体でいることから生まれるのです。

 

■揺れがちな心をしっかり留めておいて

2018年は2、4、6月といった偶数月に恋のチャンスが。ただし5月はやや難だと覚えておいて。あなたは少し依存心が強いため、優しくされたり、強気で押されたりすると、心が揺れてしまいがち。4月にやや強引な異性が現れそうですが、楽しいだけの遊びの関係かも。一方8月には、目立たないけど真面目な雰囲気の男子とご縁がありそう。もし結婚を視野に入れるなら、付き合ってみてもOK。ただ恋愛を楽しみたいだけなら、ちょっと考えてから決断した方がいいかもしれません。

 

■相手の言葉だけでなく表情や態度に注目して

あなたには思い込みが激しい一面があり、人づきあいがやや“偏ってしまう”傾向が。人付き合いのコツとして、相手の言葉だけでなく、表情や態度にも注目するようにしましょう。そうすることで、気持ちが通い合う関係を続けられそうです。あなたの絆を深めてくれるのは、実務能力が高く頼りになるやぎ座。対人運アップのカラーは、いったん冷静な気持ちになり、熟慮させてくれるネイビー。

 

■控えめ&セクシー路線で男子の心をわしづかみに

2017年10月10日から相性のいい蠍座へ木星が入っている最中! ここは控えめだけどセクシー路線で行くのがGood。そのギャップにグッとくる男子は多いはず。ヘアスタイルは束ねやすい効率重視ヘアで。ボブやショートヘアの方は、カチューシャがおすすめです。お洒落なランジェリーを新調するのも◎。“見えない部分”だからこそシッカリと。脱毛による美肌づくりも効果的ですよ。

 

2018年はやぎ座・土星の影響もあり、“成果を出す”ことがテーマになってきます。これは仕事上ではもちろん、恋愛においても同じことが言えるでしょう。長く付き合った彼と結婚することになったり、いつまでもズルズルした関係に終止符を打ったり……なんてことも。いずれにせよ、あなたの中のテーマを、何らかの形で具体化していく上で最適のシーズン。ぜひ2018年を、かに座らしくハッピーに過ごしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること