「FLASHスペシャル グラビアBEST 2018年新春号」(光文社・12月25日発売)で好評連載中のNMB48注目の5期生 山本彩加の「あーやんロード」第8回を掲載。今回は12月27日にリリースされたばかりの17thシングル『ワロタピーポー』のMV撮影リポートをお送りする。

私も選抜入りさせていただいたNMB48の17thシングル『ワロタピーポー』は、もう聴いていただけましたか?

タイトルどおり、難波の雰囲気にぴったりなコミカルでハッピーな曲です。よくに、サビの”ワロタ、ワロタ”が印象的で、メンバーも大好きだし、私の友達にも「すごく耳に残るね!」って言われました。MVもそんな曲のインパクトに負けないくらい元気で華やか。今回は、そんな新曲のMVの見どころを解説しちゃいます。

まず、注目してもたいたいのは、ダンス。”ワロタポーズ”っていう「W」をイメージした振りが入っているのでチェックしてもらいたいです。それから、衣装もかなり重要なポイントです。AKB48さんの『ハイテンション』と同じような感じで、メンバーそれぞれが違うデザインのものを着ているのですが、カラフルで”パリピ”っぽい雰囲気がお気に入りなんです。メイクも衣装に合わせて、いつもよりかなり派手めに仕上げていますよ。アカリン(吉田朱里)さんにアドバイスをもらってキラキラに。ヘアスタイルも衣装に合わせてボブにしたのですが、メンバーからすごく好評だったので、ぜひ髪型もチェックしてみてください!

レポートの全貌、メンバーとのオフショット、その他のグラビアは「FLASHスペシャル グラビアBEST 2018年新春号」でチェック!