「『ぷっ』すま」が12月27日の視聴熱デイリーランキングで3位にランクイン!

写真拡大

12月27日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで「『ぷっ』すま」(毎週金曜夜0:50-1:20ほか、テレビ朝日系)が5370pt(ポイント)を獲得。バラエティー部門第3位にランクインした。

【画像を見る】「『ぷっ』すま」2017年最後のロケは、とんでもない終わり方!?2018年の一発目は男たちの本音トーク!

12月26日、草なぎ剛がTwitterに「『ぷっ』すま」で共演するユースケ・サンタマリアとのツーショットを投稿。ファンが待ち望んでいたユースケの登場に、「ついにユースケ登場ー」「ツーショットめっちゃ嬉しい」など喜びのコメントが多数上がった。草なぎは、ユースケとの写真と共に「ぷっすま!年内最後の収録です!相変わらず。この方は、愉快です!#ぷっすま!年始は、1月5日です!」と報告した。

同日、荻野健太郎プロデューサーは「ぷっすま今年最後のロケが終わりまして、草なぎさんもユースケさんも『良いお年を』の挨拶とともに軽やかな笑顔で帰って行きました。あっという間の2017年」とツイート。藤野義明ディレクターも「今年最後のぷっすまロケ、今年最後だったからか今までにないスイッチが入ってとんでもない終わり方になった 20年やってきて初めて」と投稿し、ファンからは「どんな終わり方か気になる!」と次回放送への期待が高まっている。

また、27日には草なぎが「寒いから。やっぱし。鍋!モツ鍋です!ぷっすまのスタッフさんに頂きました!ありがとう!」と、もつ鍋の写真と共にスタッフへの感謝をツイートした。

さらに、番組公式サイトにある大熊英司アナウンサーのブログ「熊の助日記」の、12月23日に更新された記事も話題に。2017年の「『ぷっ』すま」を振り返る内容で、3大ニュースとして「『アイドルダンス部』での、あの“涙”」「節目の900回」「楽しく2017年は始まったけど・・・・・春、年度の変わり目でちょっと心配して・・・・・秋に、また、心配して・・・・・何か不安になって・・・・・モヤモヤして・・・・・でも、結局、安堵できたこと。楽しんで収録して、『ぷっ』すまを、毎週、放送できたこと。これが1番です」と綴っている。

次回の「『ぷっ』すま」は2018年1月5日(金)夜0:50からテレビ朝日系で放送。「新春男たちの本音トーク2018」と題し、草なぎ剛、ユースケ・サンタマリア、陣内智則が絶品鍋を食べながら、本音トークを繰り広げる。(ザテレビジョン)