【居酒屋風】濃厚にんにくバターの「豆腐ステーキ」でお酒がススム★

写真拡大 (全3枚)

手抜きに見えない絶品豆腐ステーキ


年末の準備で慌ただしい毎日をお過ごしの人も多いのではないでしょうか?そんな時でも毎日の家族そろっての晩酌や夕食の時間は大事にしたいですよね♪手抜きしたいけど、ボリュームのあるおつまみを作りたい時におすすめの1品をご紹介します!にんにくバターが濃厚で、お酒もごはんも進む豆腐ステーキです。豆腐1つで立派なボリュームのあるおつまみが完成でみんな大喜び☆

片栗粉をまぶしてカリッ☆


水切りした豆腐を切って、片栗粉を薄くまぶして焼くのがポイントです。そうすることで、周りがカリッと仕上がり、タレも絡みやすくなります。全面をこんがりと焼きましょう。フライパンでタレの材料を煮立たせ、焼いた豆腐に絡めたら絶品豆腐ステーキの完成です!


目指せ1位!豆腐ステーキにんにくバター味

by しるびー1978

つくれぽ300件!目指せ!豆腐ステーキ部門1位!調理師考案のご飯が進む豆腐ステーキ!安いから騙されたと思って作ってみな!

にんにくバターがくせになる★


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「バターとニンニクのタレがとても美味しかったです(^-^)」「バターとにんにくの味が癖になります!めっちゃ美味しかったです!」など、レシピの「にんにくバターが美味しい」を絶賛する声がたくさん届いています。


豆腐と一緒にきのこや野菜を一緒に焼いても美味しそうですね♪豆腐1つでボリュームもある濃厚にんにくバターの豆腐ステーキをぜひお試しくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)