m&m株式会社は、12月28日、LINEのスタンプショップLINE STORE・クリエイターズスタンプ内にて、タイで大人気のキャラクター「ふて犬ルドルフ ― Rudolph the Awesome ―」のアニメスタンプを販売すると発表した。1セットあたり240円(税込)または50LINEコイン。全24個のスタンプセットである。

「ふて犬ルドルフ」はやさぐれているけど、本当はちょっぴり寂しがりやの犬のキャラクターで、2015年12月24日にタイのデザイナー・ゴイさんの手によって誕生した。ルドルフの物語は以下の通り。

多くの子犬と一緒に捨てられていたが、他の犬が早々に貰われていったのに対して、ルドルフだけが最後まで残ってしまった。それからルドルフは闇を抱え、ずる賢くなっていく。「ルドルフ」の名前は鼻が赤いことから赤鼻のトナカイ「Rudolph the Red Nosed Reindeer」にちなんで名づけられた。

このような過去を抱えたルドルフは、LINEスタンプの中でもなんともシュールな表情で語り掛けてくる。デザイナーのゴイさんは、幼少時の事故により聴覚障害を抱えることとなったが、その代わりに漫画の才能と鋭い洞察力を得て、もらってきた犬ルドルフの考えていることや感情を読み取ってLINEスタンプを作成したという。タイではスタンプ発売翌日に1位を獲得するほどの人気となり、今では色々なショートアニメやグッズなども発売されている。



LINE STORE「ふて犬ルドルフ ― Rudolph the Awesome ―」
URL:https://line.me/S/sticker/1829574

m&m株式会社
URL:http://www.mandm-net.com/
2017/12/28