節約&簡単!「高野豆腐」を焼いたら【カリッじゅわ〜】なメインおかずに!

写真拡大 (全3枚)

高野豆腐に、煮物以外の楽しみ方を発見!


栄養豊富なことで知られる「高野豆腐」。煮物などで使うイメージが強いですが、フライパンで焼いても美味しいって知っていましたか?

味付けした高野豆腐をカリッと焼き上げて


高野豆腐は熱湯で柔らかく戻し、水気を絞り小さくちぎります。ボウルに調味料を入れ、高野豆腐に味を馴染ませたら小麦粉をまぶし、多めの油で転がしながら焼き上げたら完成。それによって外はカリッと、中はじゅわっと味がしみて、高野豆腐ならではの食感を楽しめるのです!


節約♪ヘルシー♪カリッじゅわっの高野豆腐

by *shinku*

つくれぽ600件以上感謝!カリッとじゅわ〜な食感がおいしい♪節約・ヘルシー、しかも簡単。

つくれぽでも「食感がいい」と絶賛!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも、「カリッじゅわっでした!揚げたてサイコーです♪」「美味しすぎて止まらない! 食感が楽しい!」「普段高野豆腐を食べない子供も食べてくれました!」など大好評でした。


高野豆腐だけでメインのおかずになるのは家計にも優しいですね。しっかりと味がしみているからご飯も進むし、汁気がないのでお弁当のおかずにもおすすめ。煮物で使った高野豆腐が余っていたら、ぜひ試してみませんか?(TEXT:妹尾香雪)