「プロ絶賛」カルディの冷凍食品、買って良いもの、ダメなもの

写真拡大 (全16枚)

美味しそうな食品の数々に、つい夢中になってしまうカルディ。しかし、冷凍食品コーナーもきちんとチェックしている人は、どれくらいいるのでしょうか? そこには、意外なお宝フードが眠っていました!


プロと一緒にチェックしよう
主食やスープの冷凍食品


冷凍食品売り場には、プロもびっくりするほどの美味しい食品が目白押しでした。今回は数あるアイテムの中で、主食とスープにしぼってお伝えします。また、プロの料理研究家の皆さんの一言も、併せてご紹介しましょう。


商品名に偽りなし
トムヤム味の激うまチャーハン



「トムヤムチャーハン」は、日本人好みの辛さひかえめな味付けに調整してあります。辛味と酸味でちゃんとトムヤム風味も残した、パラパラチャーハンに仕上がっています。味が少し濃いのでパクチーや目玉焼きなどを添えると、味だけでなく彩りもさらによくなりますよ。



カルディオリジナル
トムヤムチャーハン
購入価格:226円


素材にこだわった
無添加野菜スープが美味



「とかちのめぐみの無添加野菜スープ」は、手作り感もあり素材がよく、どれもそこそこ美味しいです。その中でもベストはマッシュルームのスープ。マッシュルームの粒もたくさん入ったスープは、しっかりと香ばしくコクのある風味で、塩加減もちょうどいいですよ。

各国料理研究家・佐藤わか子さん
「これでリゾットやパスタを作れます」

料理研究家・橋本加名子さん
「マッシュルームの風味がしっかり」



渡辺製麺
とかちのめぐみの無添加野菜スープ とかちマッシュ
購入価格:399円



「キャロット」は、濃さはいいけどキャロットが薄めです。



渡辺製麺
とかちのめぐみの無添加野菜スープ キャロット
購入価格:399円



「ビーツ」は、ぴりっとした辛みが余計でした。



渡辺製麺
とかちのめぐみの無添加野菜スープ ビーツ
購入価格:399円



「インカのめざめ」はもっととろみが欲しいところ。



渡辺製麺
とかちのめぐみの無添加野菜スープ インカのめざめ
購入価格:399円


生クリームと合わせて、パスタソースにアレンジ



生クリームと混ぜることにより、簡単にプロ風のパスタソースになります。クリーミーなソースは、太めのフィットチーネと合わせてみてくださいね。

各国料理研究家・佐藤わか子さん
「クリームと合わせてよりリッチな味に」


ムール貝とピザは
ほかの店で買うのが無難か



カルディの冷凍食品の中には、残念ながら難のある商品もありました! まず、オレンジの色が鮮やかな「ムール貝」。身は小さくパサパサで、スープにもくさみがありました。この値段なら、スーパーで新鮮な物を買ったほうがいいかもしれません。



Murphy's Irish Seafood
アイルランド産ムール貝 ガーリックバターソース
購入価格:1077円



「ピッツァマルゲリータ」は貧相な具と硬い生地で、550円でこれでは高く感じてしまいます。霧吹きして焼けば多少やわらかくはなりますが、味もいまいちで残念な結果でした。



カルディオリジナル
ピッツァマルゲリータ
購入価格:550円


冷凍食品とあなどるなかれ!
アタリ商品でいつもの食事に変化を


冷凍食品コーナーというと、店舗の片隅にひっそりとあるイメージ。しかし、こんなに美味しそうな食品のあるなら、素通りはできませんね。毎日の食事に変化をもたせるためにも、ぜひ試してみてくださいね。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。