“テラハ史上No.1美女”Nikiが競馬に初挑戦したそう/(C)フジテレビ

写真拡大

2018年1月4日(木)より、毎回とある喫茶店を舞台に馬にまつわるすてきなストーリーを紹介するミニ番組「ウマラテ」(フジテレビ)がスタート。喫茶店に来る“常連客”で、おいしいカフェラテができるまでの間、馬にまつわる話を伝える主人公役が、「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」の元メンバーで“番組史上No.1美女”Nikiに決定した。

【写真を見る】かわいらしい馬ラテアートも注目!/(C)フジテレビ

米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」の2017年度ランキングにノミネートされるなど、美しい顔立ちで人気急上昇中のモデル・Niki。競馬や馬に関わることは初めてという彼女だが、番組を通じて「これからたくさんお馬さんのことや競馬のことを知っていきたい」と本番組出演に際し、意気込みを語った。

さらに、馬に関するストーリーをNikiの朗読で一部伝える構成となっており、そこで彼女が朗読にも初挑戦する。

番組が決まった感想を、Nikiは「競馬も全くやったことがなく、このお仕事が決まって初めて競馬場へ足を運び、競馬に初挑戦しました! とっても楽しかった! お馬さんかっこいいですね! これからたくさんお馬さんのこと、競馬のこと知っていきたいです!」と明かす。

“馬力”、“サラブレッド”、“白馬の王子”の歴史や言葉の由来など、さまざまな馬にまつわるストーリーをNikiがかわいく、オシャレに伝えていく。また、番組最後に出てくるラテアートにも注目が集まりそうだ。

同番組初めての収録を終え、Nikiは「最初は緊張しましたが、現場の温かい雰囲気のおかげで楽しく収録させていただきました。これまで知らなかったサラブレッドの歴史に触れて、さらに興味が湧いてきました!」と笑顔で振り返る。

続けて「競馬を好きな人はもちろん、私と同世代の競馬やサラブレッドについて詳しくない方々にも見てもらい、私と一緒に勉強して興味をもってもらえたらうれしいです。『ウマラテ』を見てくださった方が来週も見たい!と思ってもらえるような番組にできるように頑張ります!」と意気込みを語った。(ザテレビジョン)