もしも犬になれるなら...? なりたい犬種からわかる、あなたが2018年に目指すキャラ #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 2018年は戌年。もし1日だけ犬になれるとしたら、どんな犬になりたい?

a. トイプードルなど、キュートな犬
b. 柴犬など、凛々しい犬
c. ゴールデンレトリバーなど、温厚な犬

干支はその年を象徴します。

選んだ答えから、2018年のあなたが目指すといいキャラクターを診断しましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は愛嬌たっぷり。人気者ながら、いじられることも多く、それがストレスになっているのでは?

あなたが2018年に目指すといいのは、クールなインテリ系! 本を乱読したり、専門知識を身につけたり、できる女を目指せば、リスペクトされる存在になれそう。

bを選んだあなたは

真面目でしっかり者なのが、bを選んだ人。自分にも他人にも厳しい性格ゆえ、ときには気難しいと思われることも...。

2018年は世話焼きキャラに変身をしてみるのが良さそう。サポーター役を進んで買って出るほどお堅い印象や誤解が消え、どこへ行っても引く手あまたの人気者になれるはず。

cを選んだあなたは

滅多なことで怒ったりしないのが、cの答えを選んだあなた。やさしい人だと思われているけれど、インパクトは薄め。

2018年はおちゃめさを発揮してみるといいかも。冗談を言って笑いをとったり、わざとドジったり...。楽しい印象を持たれ、存在感もぐんとアップするでしょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock