【詳細】他の写真はこちら

名古屋・栄を拠点とするアイドルグループ、SKE48が、12月27日、SKE48劇場にて、研究生公演終了後に1月10日にリリースされる新曲「無意識の色」を初披露した。

MCでは、初選抜に選ばれた鎌田菜月が「SKE48が10周年を迎えるシングルの一発目に、私も初選抜に選んでいただけたということで、SKE48にとっても私にとってもあらたなひとつのスタートだと思って、頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」と力強く話すと、会場からは大きな拍手が送られた。

最後のMCでは松井珠理奈からは「SKE48、10年目の一発目のシングルということでみんなもとても気合が入っているんですけど、10年目に向けてさらにさらに楽しいことを、みんなと一緒に考えていければうれしいなと思います。その記念すべきシングルを、この劇場で、しかもフルで初めてお披露目させていただけたことは本当にうれしいことだと思っています。10周年を迎えても、ゴールではなくてスタートだと思えるようなSKE48を作っていけたらいいなと思っていますので、皆様これからもSKE48の応援、よろしくお願いします!」と決意を述べた。

また同日、SKE48の派生ユニット・ラブクレッシェンドの新メンバーが改めて紹介され、「無意識の色」のカップリングとして収録される「反射的スルー」も初披露された。

リリース情報



2018.01.10 ON SALE

SINGLE「無意識の色」

SKE48 OFFICIAL WEBSITE

http://www.ske48.co.jp