帰省土産には何を選ぶ?東京駅ナカ3大商業施設の人気お土産ランキング

写真拡大

 年末年始といえば、帰省する人も多いことでしょう。自分の実家や旦那さんの実家へ顔を出す計画のある人もいるのでは? 東京在住で実家が地方という場合、欠かせないのが東京土産ですよね。そこで今回は、今注目を集める、人気の東京土産を確認しておきましょう。

 情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)で格付けされていた、東京駅3大駅ナカ商業施設のお土産ランキングによると、1位は銀のぶどう(グランスタ)の「銀のぶどうのチョコレートサンド」、2位はザ・メープルマニア(グランスタ)の「メープルバタークッキー」、3位は東京あんぱん 豆一豆(エキュート東京)の「東京レンガぱん」なんだそうです。

 メープルバタークッキーは、Instagramでも人気で、多くの投稿がされているようです。「感動する美味しさ」「バターチョコは厚みがあって食べ応えあり」などの感想がみられ、評判の高さがうかがえます。若い女性のいる帰省先には、これを選んでみるのもよいかもしれませんね。

 また、ランキング1位となった銀のぶどうの商品は、コンビニで入手できることもあるようです。残念ながら1位の商品ではありませんが、定番人気の「シュガーバターの木」というお菓子。銀のぶどうは、東京駅土産の中でも1、2を争う人気ブランド。それだけに、お土産屋さんに立ち寄りそびれたら、コンビニで入手するという緊急対策もできそうですね。