(画像はカルディコーヒーファーム公式サイトより)

写真拡大

カルディコーヒーファームで最近販売が始まったイチゴのリキュールがSNS上で話題を呼んでいます。

飲むのではなく、ちょっとしたアレンジをすることで、よりおいしさが際立つようです。

ミルクやスパークリングワインで割るのも◎

話題の商品は、イタリア産のリキュール「フラゴリーノ リクオーレ・ロゾリオ・ディ・フラゴラ」。天然素材にこだわって作られた香り高い甘口のストロベリーリキュールで、ビンの中にイチゴがゴロゴロと入っています。375mlで価格は963円です。

よく冷やしてストレートで飲んでもおいしいのですが、アルコール度数が30%とかなり高いので、何かといっしょに飲むのもおすすめです。カルディ公式サイトでは、アイスにかけたり、辛口のスパークリングワインで割ったり、「ミルク2:リキュール1」で割る方法をおすすめしています。

さっそく入手した人も少なくないようで、SNSには

「バニラアイスにかけたら予想どおりうまうまだった」
「ミルク割りうまぁ!!」
「おすすめ通りに牛乳でわったらすごい美味しいです!!!!」

といった感想が続々とアップされています。中にはジンジャーエールや紅茶で割ったという人も。いろいろと試してみるのも楽しそう!

2017年12月26日現在、カルディの公式オンラインショップでは品切れ状態。入荷のない店舗やすでに売り切れている店舗もあるようなので、見かけたら迷わず手にとって!

合わせてチェック:
カルディ福袋、2018年は9種類! お得な食品系は争奪戦確実
カルディで買える「濃縮紅茶」が罪深い! 喫茶店の味を完全再現できる...
カルディで売ってる「ポロショコラ」がコスパ最強なのでみんな買うべき