『宇宙戦争』元子役が美しき人妻に 『ブリムストーン』特別映像公開

写真拡大

 2018年1月6日から日本公開される映画『ブリムストーン』の特別映像が公開された。

参考:目隠しされるダコタ・ファニングも……『ブリムストーン』特別映像

 『宇宙戦争』や『I am Sam アイ・アム・サム』などの元子役ダコタ・ファニングが過去に闇を抱えた人妻リズ役に挑戦した本作は、時代と信仰に翻弄されながらもたくましく生きる女性の姿を鮮烈な暴力描写とともに描いた物語。村にやってきた牧師(ガイ・ピアース)に「汝の罪を罰しなければならない」と告げられ、リズの下に数々の恐怖が襲いかかる。

 今回公開された特別映像では、『I am Sam アイ・アム・サム』の7歳の姿から美しく成長した、立派な母親を演じるファニングの姿が映し出されている。とある事情で言葉を発することができない役柄なため、手話を使った演技も見せた。

 ファニングがインタビューで明かしたところによれば、リズのような役を務めるのは初めてだったそう。「とても苦難な状況に見舞われるものの、決して諦めずに立ち向かう強さを持った母親を表現したかった」と役柄への意気込みも語っている。(リアルサウンド編集部)