宮里藍、浅田真央【写真:Getty Images】

写真拡大

真央、穂希、愛とテレビ番組で共演…SNS公開で反響「これは!凄い!4SHOT!!」

 元女子ゴルフの宮里藍さんがインスタグラムを更新。フィギュアスケートの浅田真央さんとテレビ番組で共演したことを報告し、超豪華な2ショットを掲載。さらに澤穂希福原愛を含めた日本スポーツ界のレジェンドとの4ショットも公開し、ファンに「凄いメンバー」「豪華すぎる」大反響を呼んでいる。

 宮里さんは27日にインスタグラムを更新。30日午後6時からフジテレビ系「浅田真央×宮里藍 はじめましての2人」が放送されることを紹介した上で「真央ちゃん、本当に可愛くて、笑いの絶えない収録でした!カメラが回ってない時もお互いの話が尽きない程で、澤さんと愛ちゃんが来てくれた後も、益々話が止まりませんでした!!」と振り返っている。

 さらに、掲載したのは、思わずため息が出そうな写真だ。セットのソファに腰掛け、左端に白いブラウンをまとった浅田さん、その隣に宮里さんが腕を組んで収まっている。さらに澤、福原と優しい笑みを浮かべ、4人が1枚の写真に。なんとも豪華な写真とともに、浅田さんとはアップの2ショットで仲良さそうに笑顔を見せる写真も3枚掲載している。

レジェンド4人が大集合「私の今後にとっても、本当に充実した収録でした」

 投稿では「私の今後にとっても、本当に充実した収録でした」とつづり、ハッシュタグでは「#澤さんに会えて衝撃 #本当に尊敬している女性の1人です」「#愛ちゃんとは10年以上のお付き合いなのです #ママになって益々柔らかい雰囲気に」「#真央ちゃんとは本当に初めましてです」など、それぞれの印象を記していた。

 超豪華な4ショットは浅田さんも自身のインスタグラムに掲載し、フィギュアファンを中心に大きな反響を呼んでいたが、今回は「藍ちゃん、美しすぎます」という声のほか、「凄いメンバー」「豪華すぎる」「これは!凄い!4SHOT!!」などと宮里ファンにも感激を呼んでいた。

 宮里さん、浅田さんともに世界のトップを走り、今年引退した。今後、第二の人生をどんな風に歩んでいくか、大きな注目を集めているが、宮里さんにとっても浅田さんとのひとときは貴重な時間になったようだ。(THE ANSWER編集部)