「2017年、頑張っても結局彼氏ができなかった……」という人も、諦めるのはまだ早いですよ。

年末年始は意外と、“男性が恋に落ちやすい要因”があるものです。


出典:https://www.shutterstock.com

今回は、そんな年末年始に“男性が恋に落ちやすい理由”をご紹介します。

 

■年末年始は意外と「暇な人」が多い?

彼女がいる・いないにかかわらず、年末年始は予定がないという男性は意外と多いようです。

そのため、年末年始にデートに誘ってみると、あっさりOKしてくれることがあるかもしれません。

仕事によっては、忘年会や新年会などがない人もいますので、もしかすると意中の彼は時間を持て余しているかも。

また、本当は大晦日の除夜詣(じょやもうで)や初詣に行きたいけれど、ひとりだから行かないという人もいるでしょう。

意中の彼をゲットして晴れやかな新年を迎えたいなら、勇気を出してデートに誘ってみるのもアリ。

 

■新たな恋に前向きになりやすい

年明けが近づいている時期や、年が明けると“心変わり”をすることがあります。

年末年始は気持ちの切り替えにちょうどいいタイミングのため、“新たな恋にも前向きになりやすい時期”なのかもしれません。

今までなかなか振り向いてくれなかったという場合でも、年明けをきっかけに彼の気持ちが変わって、あなたの一途な思いが届く可能性も。

色々なことに前向きになりやすい時期だからこそ、年末年始は彼にアタックするチャンスだと言えるでしょう。

 

■「大晦日・初詣」実は今すぐにでも彼女が欲しい?

クリスマスを一人で過ごした男性は、「せめて大晦日や初詣は、女性と一緒に過ごしたい」と思いやすいのだとか。

“惹かれ合いやすい時期”ですので、意中の彼も、あなたの誘いに乗ってくれるかもしれませんよ。

キッカケはどうあれ、この時期のアプローチがきっかけで、恋が実ることもあるでしょう。

ぜひ勇気を振り絞って、意中の彼に連絡してみては?

 

年末年始は、忙しいかもと連絡をためらってしまう人も多いですが、実は狙い目の時期。ぜひ意中の彼にアタックしてみてください。新年、幸先のいいスタートが切れますように。

【画像】

※ Bogdan Sonjachnyj/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること