女子力&運気アップ! まだの人、大掃除は早く始めて!

写真拡大 (全2枚)

01. YOLO女子的大掃除する理由

実家にいる時は毎年大掃除していたけど、独り暮らしになってからめっきり掃除してない…なんて人はいませんか?運気をよくしたい!恋愛運を上げたい!と思っているのであれば、新年を迎えるにあたり大掃除は必須です。

初詣のお参りは、もちろん新しい年が一年無事でありますようになどお願いごとをしますが、それと同時に「いい運気を家に持ち帰る」という意味もあります。ただ、せっかくいい運気を持ち帰っても、家が汚いと、いい運気は家に入らず逃げていってしまうのです!それではせっかく並んでお参りしてきた意味がありませんよね。自宅にいい運気を迎え入れられるよう丁寧に掃除をして、気持ちよく新年を迎えましょう。

02. 賢い女子が大掃除をすると、お得な理由

今や当たり前になった「断捨離」という言葉。大掃除ではいらないものを一気に捨てて、部屋も心もスッキリさせたいものですね。でも、ただ捨てるのはもったいない!ということで、フリマサイトを利用していらないものを処分しませんか。販売して・発送して・到着確認して・入金というステップを踏むには、早くても1週間はかかるので、今からだ年明けの対応になっちゃう可能性大だけど、捨てなくていい。あわよくば、ちょっとおこずかいが得られるってラッキーですよね。

フリマアプリが気になっていた方も、こういう時がスタートにしやすいですよね。個人名や住所を一切伏せて取引できるし、いざという時は運営会社が仲裁にもあたってくれるので安心して始められます。

03.モテ女子はいつでも部屋に彼が呼べる状態!

寒くなると、心理的にも人肌恋しくなる季節。忘年会の帰りに人肌恋しくなって、彼を部屋に誘いたい!なんて気分になることがあるかも。そんな時「部屋が汚いから呼べない!」なんて失態をおかさないよう、この季節は特に部屋をきれいにしておきたいですよね。

特に男性が気になっちゃうのが水回り。キッチンはもちろんのこと、洗面台も気を抜けません。もう使わなくなった化粧品は、もったいなくても処分!ちょっと高級感のあるボディクリームや香水を並べて、オトナ女子を演出してみては。くれぐれも、部屋中にトレーニングウエアが散乱している&玄関に並べてあるのはランニングシューズばかり!なんてことにならないように。お部屋も第一印象が肝心です!

掃除は意外にカロリー消費にもなるので、飲みすぎ&食べすぎのオーバーカロリーを、地味になかったことにしてくれるオトクも。女子力もアップし、運気も上がる大掃除を、毎日ちょっとずつでも進めてみませんか?

 

ライター:伊藤香奈
鎌倉在住。海・ヨガ・SUPを愛するフリーランサー。セミナー講師/派遣社員/インストラクター/ライターのパラレルキャリアを実践中。