香取慎吾が27日、日本テレビ系『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』の打ち合わせをおこなったことを報告した。

 この日、自身のツイッターとインスタグラムを更新した香取。「欽ちゃんと仮装大賞の打合せ後 オールフリーで乾杯中! 2018年1月1日元日収録! 2018年2月3日放送! お楽しみに!!」とのメッセージを載せた。

 これに加え、インスタグラムには、打ち合わせ後、飲食を共にする萩本欽一とのツーショット写真を公開。楽し気な様子が写し出されている。

 香取はその数時間後も「#仮装大賞」「#欽ちゃん」などのハッシュタグをつけ、「今日も勉強になるお言葉沢山頂きました いくつになっても 日々勉強 いくつになっても 新しい発見 明日もがんばりましょう! 今年も.もうちょっと ホントに.もうちょっとだ!」とコメントを添えた。

 欽ちゃんとのツイートには、草なぎ剛も参戦。「いいなー!慎吾!欽ちゃんに、宜しくです!良い年越しになりそうです!」と香取にメッセージを送った。

 このやりとりにファンからは「つよぽんから、慎吾ちゃんへ。それを見てるとほのぼの」や過去に草なぎが仮装大賞に出演したことを振り返り、再出場を希望する声も寄せられた。

 また、欽ちゃんとのツーショット写真で満面の笑顔を見せる香取に、「楽しそう!」「ホッとしました」「慎吾ちゃんの笑顔も素敵。好きな人と一緒にいると自然と笑顔になりますよね」「仮装大賞めっちゃ楽しみです」との声も寄せられている。

 なお、香取が欽ちゃんと一杯口にした「オールフリー」は、サントリービールのノンアルコールビールテイスト飲料。現在、稲垣吾郎とともにその飲料のメッセンジャーを務めており、CMにも出演中。しっかりと“メッセンジャー”の役割も果たしているようだ。【武田雄樹】