有吉弘行「これ以上の天国はない」美人だらけの美容専門学校を探検

写真拡大

女性が9割の学校や職場、店舗など、なかなか男性が立ち入りにくいところに潜入し、その実態を調査する『有吉探検隊!』(テレビ朝日系)が、12月27日(水)の23時30分から放送。第2回目となる今回は、有吉弘行を隊長とした探検隊のメンバーがエステ、ヘアメイク、ネイルなどを学ぶ美容専門学校と、美術に特化した大学に潜入し、驚くべき秘密を明らかにしていく。

生徒の98%が女子という、まさに“秘密の花園”な「美容専門学校」。美人だらけの学校内に有吉たちは興奮。有吉は脱毛体験や、生徒の背中をオイルでマッサージするエステ実習体験などにも挑む。「前回を超えた。これ以上の天国はない」と興奮気味に話すほど大盛り上がりで、あまりの「美容専門学校」の魅力に、有吉たちも思わず、探検を放棄する一幕も!?

有吉探検隊史上最大の広さとなった「美術大学」では、小峠英二(バイキング)が運転する車で構内を探検。関東ではこの大学だけにあるという謎の部活動「相生道部」に潜入し、鎖鎌を持つ学生相手に狩野英孝が棒術で応戦。さらに有吉みずから小峠をモデルにしてチェーンソーで木彫り体験も実践する。