ついに渡辺麻友が、AKB48の卒業公演を行った。AKB48ファンは元より、メンバーの誰しもが渡辺麻友の卒業を悲しんでいる。

ツイッターへは、多くのメンバーから最後の「AKB48のまゆゆ」へのつぶやきや写真が数多く投稿されている。

AKB48のシングル選抜やドラマで多く共演しているSKE48松井珠理奈は「まゆさんの卒業公演が終わってしまいました キラキラしているまゆさんの姿と、ファンの皆様のまゆゆコールやプラカードに感動しました そして公演中に話した、サザエさんとマスオさんのラブラブ写真のせますね 懐かしいセンネズの写真も ネズミ、マジで好きだ」と秘蔵写真を掲載。

加入当時からの大親友である柏木由紀は「まゆちゃん。卒業公演おつかれさま まゆに出会えて、一緒に過ごした11年間はわたしの宝物です。まゆちゃん愛してるよー」とコメントし、ツーショットの写真を配信。

また同じく親友である指原莉乃は、「まゆちゃん 楽屋が楽しくて、苦しい。。」「まゆちゃん、綺麗で可愛くて、儚い。わたしをみてるまゆちゃん可愛すぎて見せたくないけど見せちゃお。(2枚目)あと少しだなあ。。」と、卒業を悲しむコメントとともにオフショットを掲載している。

年内いっぱいでの卒業ということで、レコード大賞や紅白歌合戦には出場する予定の渡辺麻友、AKB48としての勇姿を見逃せない。

写真:指原莉乃(@345__chan)、柏木由紀(@Yukiriiiin__K)、松井珠理奈(@JURINA38G)各公式Twitterより引用。