Googleにより提供されている写真、動画用のクラウドストレージサービスであるGoogle フォトに、「Smiles of 2017(2017年の笑顔)」と名付けられた今年の笑顔の写真をまとめたムービーが現れたとユーザーから報告がありました。

ムービーが登場したのはこの1週間

Google フォトに「Smiles of 2017」ムービーが登場したのは約1週間前ほどのことだといわれています。
 
笑顔の写真を相当量保存しているはずなのにまだムービーが出てないというユーザーも多々いるようですが、笑顔の写真が少ない人は諦めたほうがよいかもしれません。
 

Google フォト

前年にも同じ試みが?

Google フォトが笑顔の写真をまとめたムービーを作ってくれるのは今年が初めてではありません。
 
2016年にも、「Smiles of 2016」として、「Summer of Smiles(笑顔の夏)」という夏の思い出をまとめたムービーが作成されました。ただし2017年のムービーはより多くのユーザーに届いているようです。
 
Google フォトのアシスタントが動画を作成してくれた場合、Google フォトのアプリ、デスクトップサイト両方で通知が来るようです。動画の長さは、だいたい40〜60秒にまとめられているとのことです。
 

★Google フォト
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Android Police
Photo:9to5Google
(lexi)