12月25日の“視聴熱”デイリーランキング・人物部門で嵐、東方神起、乃木坂46が高ポイントを獲得!

写真拡大

webサイト「ザテレビジョン」では、12月25日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】「民衆の敵―」最終回で、智子が下した結論にも反響!!

■ 人物ランキング 嵐が東京ドーム公演を開催

1位 嵐/2位 東方神起/3位 乃木坂46

嵐…12月24日〜26日に「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」の東京ドーム公演を開催。また、2018年に「VS嵐」が10周年を迎えることを記念したデジタルサイネージを使った展開「みてくれて、ありがとう」を行うことが決定。12月28日(木)〜2018年1月3日(水)に東京・渋谷キャスト ガーデンで実施される。さらに、12月31日(日)の「第68回NHK紅白歌合戦」(夜7:15-11:45、NHK総合)では41組目に登場することを発表。紅白スペシャルメドレーを披露する。

■ ドラマランキング 「民衆の敵―」が最終回! 智子が最後に出した結論とは!?

1位 陸王/2位 ケイゾク/3位 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜…12月25日に最終回を放送。身に覚えのない不正献金疑惑や「ニューポート計画」反対などで市長・智子(篠原涼子)の人気は急落し、ついには「民衆の敵」というレッテルまで貼られる。和美(石田ゆり子)は、ニューポートを造りたがっているのは、藤堂(高橋一生)の実家ではないかと疑い始める。しかし、智子は藤堂は味方だと信じていた。そんな中、和美が藤堂に呼び出される。藤堂は犬崎会派の政務活動費の領収書コピーを大量に持ってきていた。本作のDVD&Blu-rayが'18年3月21日に発売。

■ アニメランキング 劇場版が2018年夏に公開!

1位 けものフレンズ/2位 宝石の国/3位 のんのんびより

のんのんびより…2013年10月期、2015年7月期にTVアニメが放送された「のんのんびより」の映画「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が、2018年夏に公開されることが明らかに。公式サイトがリニューアルされ、ティザービジュアルが公開された。宮内れんげ役に小岩井ことり、一条蛍役に村川梨衣、越谷夏海役に佐倉綾音、越谷小鞠役に阿澄佳奈と、TVシリーズと同じキャストが引き続き声優を務めることも発表された。12月25日〜31日(日)に、りんかい線・国際展示場駅構内に本作の特大ポスターが掲出される。

■ NEWSがミュージカルに挑戦

1位 NEWSICAL/2位 乃木坂工事中/3位 水曜日のダウンタウン

NEWSICAL…NEWS4人が6分間のミュージカルに挑戦。メンバー4人が制作、出演を手掛け、その過程に密着したドキュメント映像と完成した作品が放送された。制作は8月からスタート。加藤シゲアキが「作・構成」、増田貴久が「衣装デザイン」、手越祐也が「歌」、小山慶一郎が「主役」と「ナレーション」を担当した。内容は、4人がサンタにふんし、プレゼントを配るため町へ・・・。途中、小山のドジで時間がハロウィンに戻ってしまうトラブルが発生するという展開。ミュージカルのラストには1月にリリースされる彼らの新曲「LPS」が披露された。

■ 熱トピ 舞台挨拶で公開プロポーズ

8年越しの花嫁…映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の大ヒット舞台挨拶が12月25日に東京・新宿ピカデリーで行われた。主演の佐藤健と土屋太鳳が出席し、佐藤は「大切な方と一緒にこの映画を見て、2人の距離をぐっと縮めていただけたらうれしいです」とコメント。また、交際8年目のカップルが舞台上で公開プロポーズを行い、土屋は「見ているこっちが緊張するのに…感動しちゃって…」、佐藤は熱烈なプロポーズに「かっちょいいですね!」と2人を祝福した。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)