生まれた日だけでわかる1月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”

写真拡大

――2018年1月の運勢を、占い師・そらが不思議な言葉"ハッピー・エピグラム"にして、生まれ日ごとにお届け。迷ったとき、何かを好転させたいとき、この言葉を思い出して。

■1日〜10日生まれ
1日生まれ……目は心の窓。
2日生まれ……疑問があるならNOと答える勇気を。
3日生まれ……自由をまっとうするなら、強靭な精神力と厳格な責任感が必要。
4日生まれ……自分の常識は他人の非常識。
5日生まれ……危険でない限り、なんでもしてみたほうがいい。
6日生まれ……どんなに苦しい恋だとしても、愛することに誇りを持ちましょう。
7日生まれ……すべての快楽は幻である。
8日生まれ……充実感は満足感より大きい。
9日生まれ……真剣に向き合えば、ちゃんと見えてきますよ。
10日生まれ……あなたの笑顔が、ストレスでささくれた心を穏やかにします。

■11日〜20日生まれ
11日生まれ……嫉妬は愛情と比例しない。
12日生まれ……突っ走れるときは、そこに迷いがないとき。
13日生まれ……他人の目を気にし過ぎると、自分の本当の心を失いますよ。
14日生まれ……幸せには覚悟が必要。
15日生まれ……たとえ倒れても、何度でも立ち上げればいいのです。
16日生まれ……神は自然の一部である。
17日生まれ……ギリギリに立ってこそ、直観力は磨かれる。
18日生まれ……ぬるま湯に浸かってばかりではいけません。
19日生まれ……そこから目を逸らしちゃダメです。
20日生まれ……あきらめるなんて本当に簡単。

■21日〜31日生まれ
21日生まれ……欲望は、自分という枠を越える。
22日生まれ……あなたの前に立ちはだかるものは、いつだって自分自身。
23日生まれ……自分の中の世界を表現すること。
24日生まれ……まずは自分の弱さを知ることです。
25日生まれ……欲望や快楽が、結果として悩みや苦しみを生むのです。
26日生まれ……今を乗り越えれば、次が1つ楽になりますよ。
27日生まれ……くじけてもいい。でも、あきらめないで。
28日生まれ……覚悟さえあれば、人はいつだって自由になれる。
29日生まれ……自分を征服せよ。
30日生まれ……人生を見つめ直す作戦タイム。
31日生まれ……問題から逃げると、それはさらに大きくなりますよ。
(そら)※画像出典/shutterstock