シクラメンと47都道府県のファンが作る「あっぱれニッポン!!祭り」MV公開

写真拡大

 シクラメンの新アルバム『SHIKURAMEN』の発売を記念した映像「あっぱれニッポン!!祭り」 (https://youtu.be/s4G3chESGUs)が、公開された。

 ドライペットCM ソングの「あっぱれニッポン!!」は「ニッポン」をテーマに47 都道府県の地名や名物が歌詞に含まれている。「あっぱれニッポン!!祭り」は「あっぱれニッポン!!」のオリジナルミュージックビデオを作る企画で、シクラメンの映像と全国47 都道府県から募集した地元の楽しいもの、美味しいものなど自慢の動画や写真を繋ぎ合わせて、作り上げられた。

 北海道のクラーク像の横でポーズをきめる人、香川県の名物の釜揚げバターうどんをおいしそうに食べる人、鳥取砂丘で愛犬とはしゃぐ人など、日本全国から応募映像が到着。大人から子供、さらには動物もが、地元の魅力を自由に表現した映像ができあがった。家族でシクラメンのライブグッズを身に着けた動画や、音楽に合わせて踊る子供の映像もあり、シクラメンも「顔がにやけてしまうぐらい、子どもはかわいいし、もう最高です」とコメントしている。

◎シクラメンコメント全文
日本全国各地からご応募いただきまして、本当に有難うございます。皆さんのお陰で
最高のミュージックビデオが出来ました!顔がにやけてしまうぐらい、子どもはかわい
いし、もう最高です。日本全国を旅して、楽しみましょう。