flumpool新SG『とうとい』、早見あかり出演のMV公開

写真拡大

 flumpoolが、本日12月26日にリリースする新シングル『とうとい』のミュージックビデオ(https://youtu.be/iSOzm1PiiMY)が公開された。

flumpool「とうとい」MV

 本映像は、先に公開されていたジャケットのアートワークともつながる内容になっており、女優として活躍する早見あかりが出演。漫画家として、時に悩みながら鬼気迫る勢いで筆を走らせ、作品を作り上げていく姿と、歌詞とリンクした漫画が楽曲に合わせて展開される映像が絡み合う内容で、過去と現在、現実世界のノンフィクションと漫画の中のフィクションなど、ミュージックビデオにでてくるものがクロスオーバーしていくというものだ。

 さらに、「とうとい」からインスピレーションを受けて誕生した漫画、「とうといとき」がLINEマンガにて公開された。本楽曲「とうとい」はメンバーが全国ツアーを周る中でオーディエンス1人1人と向き合いながら歌詞を変え作り上げていった作品で、その歌詞をテーマにしたオムニバス形式の漫画が全8話掲載されている。

◎リリース情報『とうとい』
2017/12/26 RELEASE
初回限定盤<CD+DVD>AZZS-71 2,000円 (tax out.)
通常盤<CDのみ>AZCS-2070 1,200円 (tax out.)