昨年離婚したMINMI「過去の男性を清算」再婚の確率は…

写真拡大

歌手のMINMIが、12月25日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00〜)に出演。3児を育てる私生活を、テレビ初公開した。

同番組は、“強〜い個性の芸能人たちへの世間のイメージは、彼らの本当の姿とズレているのか?”を暴き出すバラエティ。今回はMINMIのほか、金子恵美、小沢真珠をゲストに迎え、芸能人ママの子育ての様子に迫った。

昨年離婚を発表し、シングルマザーとなったMINMI。3人も子どもがいると、朝はいつも時間との戦いになるという。「おにぎりがいい人? パンがいい人?」と多数決を取り、料理を作っている間「お着替えしてー!」と着替えを促す。続いて「歯は磨いた?」と呼びかけると、現在反抗期中の長男・キーくんは「ヤダ!」と反発。子どもたちが小学校に行く際もドタバタで、「全部持った?」とギリギリに確認し、送り出した。

その後、長女のマカちゃんを幼稚園へ送り、帰宅すると自宅にて家事。行き着く暇もなく職場に行き、新曲デモの制作。すると「あと30分で子どもが(学校を)出る」と連絡が来たため、急いで自宅へ帰り、夕飯の準備。ここで、みんなが食卓についてもゲームをやり続けるキーくんとMINMIの喧嘩が勃発し、根負けしたキーくんは「俺天才だから止めるけど。特別にやってあげるけど」と嫌々食卓へ。さらに、キーくんがおかわりを要望し、MINMIが「自分でよそって」と言うと、そこでも険悪なムードになっていた。

しかしそんなキーくんも、なんとMINMIの「寝かしつけ」(背中をトントンして睡眠へ促すこと)がないと眠れないのだという。この日、お風呂に入る順番で「寝かしつけ」の順番を決めることになったが、キーくんは「最後でいいから、ずっと(朝まで)がいい」とおねだり。これにはスタジオでVTRを見ていた後藤輝基や田中みな実は「あんなに反抗していたのに!」と驚き、「かわいい〜!」とメロメロになっていた。

さらに、「今後再婚は考えられている?」と質問されたMINMI。「できるんだったらしたい」ということで、田村淳の結婚を言い当てた占い師に、再婚の確率を占ってもらうことに。再婚の確率は40%。現在、過去の人間関係の清算時期に入っているといい、ゲストの小木博明(おぎやはぎ)に「過去の男性は清算したんですか?」と聞かれたMINMIは「清算していきたい」と明かしていた。