『孤独のグルメ 大晦日スペシャル』ゲスト出演者に、柄本明、キムラ緑子、山村紅葉ら

写真拡大

 12月31日に放送されるテレビ東京スペシャルドラマ『孤独のグルメ 大晦日スペシャル 〜食べ納め!瀬戸内出張編〜』のゲスト出演者が決定した。

参考:場面写真一覧

 同ドラマは2012年1月に第1シリーズをスタートさせ、今年4月には第6シリーズも放送されたグルメドキュメンタリードラマ。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す姿が高い人気を得てきた。今回放送のスペシャル版では、五郎が2日間で香川、愛媛、広島の3県をめぐり、地元飯を堪能する姿を描く。

 このたびゲスト出演が発表されたのは柄本明、キムラ緑子、山村紅葉、ダンカン、竹原慎二の5名。不思議な料理屋で五郎に絶品料理をふるまう大将を柄本、急に帰京しなければならなくなった五郎が、最後の広島市で入った店の女将をキムラが演じる。 女将の店の常連客にダンカン、五郎がバスの中で出会う“うるさいおばちゃん”役に山村、そしてボクシングの元WBA世界ミドル級チャンピオン・竹原も吾郎との掛け合いを披露する。(リアルサウンド編集部)