株式会社Spoonは、12月26日、ギター型デザインキー「HEAD ROCK」のクラウドファンディングを開始すると発表した。市販予定価格は2,300円(税込)。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて申し込むことができ、今なら数量限定の30%OFF、20%OFFコースも受け付けている。

同製品は鍵の持ち手部分がROCKなリアルギター型になったデザインキーだ。ギター型のボディーと、ネック柄が塗装されたブランクキー、キーホルダーとして使えるギターネック、固定用ピンのの4点セットになっており、実際の鍵として使用する場合は、ブランクキー部分をボディにはめ込んで、付属の固定用ピンで裏側からロック、ホームセンターなどで通常の合鍵と同じようにスペアキーを作成することができる。

また、鑑賞用として使える精巧なギターネックと組み合わせれば、お洒落なキーホルダーとしても使用可能。ギターデザインは、プロジェクト提案者が大ファンだというロックバンド「MAN WITH A MISSION」のボーカル・ギター・Jean-Ken Johnny氏が使用しているギターをベースにしており、味のあるリアルな風合いを再現している。

現在、ブランクキーが対応しているのはMIWA製U9(合鍵メーカーFUKI製の呼称はV316)のみだが、今後は対応する鍵やデザインモデルを増やしていきたいとのことだ。

なお、ブランクキーまたはデザインギターネックは、一度はめ込むと外すことが出来なくなるので、注意が必要である。



株式会社Spoon
URL:http://www.spoon-glowear.com
2017/12/26