かわいい笑顔の小芝風花が「パニックシアター」で意外な姿を見せる!/(C)テレビ東京

写真拡大

12月27日(水)に、「仰天パニックシアター〜まさかの瞬間ビビる99連発!!〜」(テレビ東京系)が放送される。

【写真を見る】和やかな雰囲気の木本武宏&小芝風花。仲良しならではのやり取りも!/(C)テレビ東京

同番組は、世界各地の仰天映像、面白映像を一挙紹介しながら、脳波測定で誰が一番“ビビる”のかを見ていく。MCはビビる大木と中川翔子。ゲストは木本武宏、黒沢かずこ、カズレーザー、小芝風花。

パンツ早履き世界記録の映像を見て脳波の測定器が反応してしまったカズレーザーは、「“パンツ”って単語を聞いた瞬間になぜか反応しちゃうね。一度こらえたんだけどなぁ」と言って一同は爆笑。木本は「風花ちゃんはずっとしょうもないって言ってたで」と投げかけると、小芝は「だって、普通に履いた方が早いやろ! と思って(笑)」と意外な毒舌ぶり(?)を披露した。

さらに、びっくり映像だけではなく、癒される動物たちの映像も飛び出す。カニとタコが戦う様子を映したVTRでは、出演陣が驚きを見せる中で黒沢だけが「おいしそう」と言っていたことにスタジオは爆笑。木本は「どこ目線で見てんの?」と思わず口にする。

続いて小芝は印象に残った映像を聞かれ、「ケニアの動物保護区で撮影された白いキリンです。すごく神々しいというか…」と感動した様子。しかし大木から「でもあんまり反応してなかったね(笑)」と脳波測定で結果が出ていなかったことをツッコまれると、小芝は「え〜!! 電池替えて欲しい!」と脳波測定機械のせいに(笑)。女優・小芝風花の素の姿が見られるのも番組ならではだ。(ザテレビジョン)