【鍋でお手軽】ふわふわ「りんご蒸しパン」で子ども喜ぶ朝食の完成★

写真拡大 (全3枚)

「蒸し器いらず」が嬉しい


りんごが安くておいしいこの時期、たくさんもらった!という人も多いのでは?意外と大量に家にあるので、食べきるのに困る、毎回フルーツとして出すと、子どもが飽きちゃう、などというお悩みの声もありますよね。そんなときは、ふわふわの蒸しパンの中に甘く煮たリンゴをとじこめた「りんご蒸しパン」を作ってみるのはいかがでしょうか?鍋でできるので、蒸し器いらずの手軽さ。優しい甘さの「りんご蒸しパン」が朝食に出てくると、子どもが朝からパクパク食べてくれるので、生のりんごを食べ飽きた!という人は、ぜひ作ってみてくださいね。

りんごたっぷりで絶品!


蒸し器がなくても、鍋で作れるのが嬉しいですよね。しっとりしたりんごの甘煮が優しい甘さで絶品です。


りんごたっぷり♡鍋で簡単りんごの蒸しパン

by ♪♪maron♪♪

♥話題入りレシピ♥
ふわふわの蒸しパンの中に甘く煮たリンゴをとじこめました♪
お鍋で簡単♪優しい甘さのリンゴ蒸しパンです

ふわふわ、もっちり!優しい甘さ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ふわふわ美味しい!1歳3ヶ月の子供もばくばく食べました!」「倍量で♪甘いリンゴと、もっちり蒸しパンの相性ぴったり」など、喜びの声がぞくぞく!


りんごを出しすぎて、ちょっと飽きたなと思ったら、ぜひ試してみてください。朝からほっこり幸せな気持ちになりますよ。(TEXT:RIKA)