元クロアチア代表MFプロシネチキ氏「モドリッチは歴史上最高のクロアチア人選手」

写真拡大

▽かつてレアル・マドリーやバルセロナなどでプレーした元クロアチア代表MFロベルト・プロシネチキ氏は、レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチがクロアチア史上最高の選手であると語った。クロアチア『Sportske Novosti』のインタビューをスペイン『マルカ』が伝えた。

▽『Sportske Novosti』のインタビューに応じたプロシネチキ氏は、レアル・マドリーで3度のチャンピオンズリーグ優勝を経験するなど、チームで重要な役割を担っているモドリッチについて「モドリッチが歴史上最高のクロアチア人選手であることは間違いない」と主張した。

「モドリッチが歴史上最高のクロアチア人選手であることは間違いないだろう。彼はレアル・マドリーで3度もチャンピンオンズリーグのタイトルを獲得した。それも、3度とも主力としてプレーしていたんだ」

「さらに3年連続でFIFProワールドイレブンにも選出されている」

「たとえ獲得してきたタイトルを考慮しなくても、レアル・マドリーの主力としてプレーを続けていることがすばらしいことだよ」