SCANDALが、12月24日にマイナビBLITZ赤坂にて恒例のクリスマスライブ「BEST★Xmas 2017」を開催した。この公演は、SCANDALがクリスマスに開催する年に一度のスペシャルワンマンライブ。

10月に配信限定シングルとしてリリースした『恋するユニバース』でライブがスタート。「今日はみんなも私たちもとにかく楽しむだけ!全国いろんなところでクリスマスライブが行われると思いますが、どのクリスマスライブよりも最強、最高の”ベストクリスマス”にしていきましょう!」とHARUNAが観客を盛り上げる。

また、この公演では、通常のワンマンライブとは異なるクリスマスライブらしい演出も。ダンス&ボーカルスクール出身のメンバーが、楽器を持たずにダンスと歌を全力で披露するカバー曲コーナー、クイズコーナーなど“自分たちができることすべてを詰め込んだスペシャルライブ”で、満員の観客の声援にこたえた。

さらに、ライブ中盤には、来年2月14日に発売されるSCANDALのニューアルバム『HONEY』に収録される新曲『プラットホームシンドローム』を初披露。会場に集まったファンにとっては、嬉しいクリスマスプレゼントとなったことだろう。

初の47都道府県ツアー、フェス出演、対バンツアーとライブ三昧で2017年を駆け抜けたSCANDAL。来年にはオリジナルアルバムを引っ提げて、3年ぶりの全国ホールツアー開催が決定している。