そうそう、これ!車の中でこそワイヤレス充電が便利です

写真拡大 (全5枚)

スマホ充電やドラレコ、Wi-Fiルーターなど、車内に常時接続充電しておきたいデバイスは多くあります。ですがダッシュボード前のコード類がどんどん増えて、機器の接続作業がまず面倒ですよね。とくに、スマホは乗り降りする度に充電接続したいものです。ああ、ワイヤレスでスマホ充電できれば、どんなにラクか……。と思っていたら、出ました!

ダッシュボードにゲル吸盤で強力に取り付け、スマホを取り付けるだけでワイヤレス充電ができる「Qi」搭載の車載ホルダー「スマートフォン車載ホルダー」が発売されました。これは、絶対便利です!

iPhone X/iPhone 8/iPhone 8 Plus/スマートフォン車載ホルダー(Qi充電対応・ダッシュボード取付・ゲル吸盤使用)が、サンワサプライから発売になりました。ダッシュボードにゲル吸盤で強力に取り付ける、ワイヤレス充電「Qi」を搭載した車載ホルダーです。ダッシュボードにゲルで強力に取り付けるので、両面テープを使用しなくても細かい凹凸のあるダッシュボードに取り付けられます。

ホルダーは、ワイヤレス充電規格「Qi」を搭載しているため、iPhone X・iPhone 8などの「Qi」に対応したスマートフォンを置くだけで、すぐに充電できます! これで、充電ケーブルの面倒な抜き差し作業から解放されますね。

Quick Charge対応の機種であれば、最大9W出力の急速充電が可能で、充電時間を少なくすることもできます。ホルダーは、設置すると上/下/縦/横の向きに変えることができ、角度の調整もできるので、自分の使いやすい位置に調整して使ってみてください。価格は4980円。

これは、カーアクセサリーの定番になりそうな予感がしますね。

>> サンワダイレクト「iPhone X/iPhone 8/iPhone 8 Plus/スマートフォン車載ホルダー」

 

(文/&GP編集部)