無印良品といえばデザイン、原料、成分がシンプルなアイテムが豊富なブランド。

直接肌につけるスキンケアだからこそ、どんなものが配合されているのか知ることができるのは嬉しいですよね

そこで、今回はデリケートなお肌にも使えて、なおかつ美白*肌も目指せる無印良品の敏感肌シリーズの商品をご紹介します♪

 

無印良品   敏感肌用薬用美白化粧水 (200ml)

無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水は、日焼けによるシミ・ソバカスを予防してくれる有効成分のビタミンC誘導体が配合されている美白*に特化した化粧水。

少しとろみのあるテクスチャーなので、角質層にぐんぐん浸透していく感じがします!

無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水は200mlで1400円ですが、これなら少ない量でもしっかり保湿してくれるのでコスパの面でも◎

 

無印良品  敏感肌用薬用美白美容液 (50g)

無印良品の敏感肌用薬用美白美容液は、某雑誌で高評価を受け、売り切れ続出となった幻の美白*美容液。

顔全体のうるおい補給としても、気になる部分のスポットケアとしても使えます。

伸びが良いテクスチャーなので、1プッシュの量でもかなり広範囲に塗り広げることができます。

ひんやりと気持ちいい使い心地で、しっとり感がいつまでも長続きするのも嬉しいポイント

 

無印良品  敏感肌用薬用美白クリーム (45g)

無印良品の敏感肌用薬用美白クリームは、夜のお手入れにピッタリな美白ケア*用保湿クリーム。

ぷるんっとしたテクスチャーで、もちもちとした肌に。

ナイトクリーム特有のこってりべたつく感じも一切なく、乾燥が気になる今の時期におすすめです。

コンパクトなサイズなので、持ち運びやすく、肌ストレスを受けやすい旅行時に大活躍してくれそうです!

 

今回紹介した無印良品の3アイテム全てに配合されているビタミンC誘導体。

 

一石二鳥な無印良品の敏感肌シリーズのアイテム、気になった方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

お手頃価格なのでライン使いもオススメ♪

*メラニンの生成を抑え、日焼けによるしみ、そばかすを防ぐ

-----------------------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
-----------------------------------------------------------------