【心理テスト】クリスマスオーナメントでわかる、2018年ご加護がある運気

写真拡大

 クリスマスを彩るものといえば、クリスマスツリー。色とりどりのオーナメントや電飾で飾られて、見ているだけでワクワクしてきます。今回は、クリスマスツリーから心理テストの出題です。

【質問】
 クリスマスツリーを飾ることにしたあなた。ツリーに真っ先につけたオーナメントはA〜Dのどれ?

A:キャンディケイン
B:てっぺんの星
C:リボン靴下
D:靴下

 あなたはどれを選びましたか? さっそく診断をみてみましょう。

【診断できること】
「2018年、ご加護がある運気」
 クリスマスツリーのもみの木は、とても強い生命力があり、1年中葉を茂らせる木です。「神の永遠の愛」という意味もあります。そんなクリスマスツリーに飾ったオーナメントは、あなたにもたらされる幸運の象徴、2018年にご加護がある運気なのです。

■A……対人運
 キャンディケインは、羊飼いの持つ杖。助け合いの精神を示しています。2018年、あなたにご加護がある運気は、「対人運」です。人とのつながりで感謝することが増えたり、ひょんな出会いが大きなチャンスにつながるなど、対人関係で幸せが訪れるでしょう。2018年は、飲み会なども面倒くさがらず、参加するのがオススメです。

■B……仕事・勉強運
 ツリーのてっぺんに輝く星を選んだあなた。イエスの誕生を博士に伝えたと言われるベツレヘムの星。知恵を司っており、仕事や勉強をサポートしてくれます。2018年、あなたにご加護がある運気は「仕事・勉強運」です。新しい資格の取得や、転職のためのスキルアップを目指すといい1年になるでしょう。

■C……恋愛運
 かわいいリボンを選らんだあなた。リボンは永遠の絆、愛を結び合うことを示しています。2018年、あなたにご加護がある運気は「恋愛運」です。パートナーがいる人は、新しいステップに進むことになりそう。フリーの人は、運命的な出会いが望める1年になる予感。受け身でいるとチャンスを逃すので、積極的に行動して。

■D……金運
 プレゼントを入れてもらう靴下を選んだあなた。サンタクロースのモデルとなった聖ニコラウスが煙突から投げ入れたコインが、偶然靴下に入ったという逸話から、金運をあらわします。2018年、あなたにご加護がある運気は、「金運」です。給与交渉の成功や、臨時収入のチャンスなど、お金にまつわるうれしいことが増えそうな予感。

 欧米などでは、クリスマスプレゼントにオーナメントを贈り合い、毎年、思い出話をしながらツリーに飾るそうです。あなたも大切な人とあたたかいクリスマスを迎えてください。
(ZERO)※画像出典/shutterstock