お菓子で作ったPOPなツリー作りに挑戦!

写真拡大

Xmasに懐疑的なヒロシさんが初めての手作りツリーに挑戦!材料は手軽に手に入りそうなものばかり。作業中はボヤき多めでしたが、ヒロシさんとPOPなツリーって意外とお似合いかも?

【写真を見る】ヒロシがツリー作りに挑戦。楽しくなってきたのか、口元が緩む…

■ 用意するものは3つだけ!

ツリー制作に必要な材料は「三角帽・おかし・両面テープ」の3つだけ! どこにでも売っている、カンタンに手に入るものばかり。ツリーに飾るお菓子は、いろんな種類のカラフルな包装がおススメ!

両面テープをカットして、お菓子を三角帽に貼り付けて行きます。「工作なんて久しぶりだよ…」というヒロシさん。最初は探り探り作業をしていたヒロシさんですが、だんだん楽しくなってきたようで…?

お菓子の形や包装紙の色を見ながらペタペタと…角度や色合わせでグッと印象が変わるので、こだわり出すと止まらない! 「なかなか角度が決まらないなぁ」って、ヒロシさん、つまみ食いしちゃダメ〜!!

三角帽のトップに大きな星を付けて、デコレーションが完成! 「不器用な僕でもできてしまった…!」と、仕上がりには大満足!?テレビや映画を観ながら、本を読みながら、デコレーションしたお菓子を取って食べるのも楽しみのひとつ。ぼっちクリスマスを手作りツリーで華やかに飾ってみよう!

■ 読み終わった本や雑誌も素敵なクリスマスツリーに!?

お菓子だけでなく、意外なものもオシャレなツリーに大変身! 用意するものはお好きな雑誌、コミック、文庫などサイズが違う本(約40冊で高さ約40cm)を数種類。用意した本をランダムに重ねるだけ。LEDライドを飾り付ければ、あっという間にオシャレなクリスマスツリーに早変わり。表紙の雰囲気しだいで、POPにもシックにもイメージが変わる、優れものです!!

BOOKツリーを知ったヒロシさん、「僕の本も使ってほしいとです」とのこと。飾るのはもったいないので、せっかくならBOOKツリーのかたわらで1人ゆったりと読書をしてみては?(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)