現在放送中のテレビ朝日系特撮ドラマ『宇宙戦隊キュウレンジャー』(毎週日曜あさ9時30分〜)に出演している俳優の南圭介が24日、アメブロオフィシャルブログを更新。俳優の武田航平との“昭和戦士ピースショット”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

「☆32歳戦士。」と題して更新されたアメブロは、「仮面ライダーグリス役武田航平氏!彼と先日撮影所で再会し、胸が踊りました!!そして昨日情報解禁、今日の放送でも刮目できましたのであの時の写真を載せようと思います^ ^」と武田との2ショットを公開。

武田は、24日に放送された同局の特撮ドラマ『仮面ライダービルド』(毎週日曜あさ9時00分〜)で“3人目のライダー・仮面ライダーグリス”として登場。変身する猿渡一海を演じることが発表された。

2007年に所属事務所の異なる7人から成る「アメーバブログ発イケメン俳優ユニット“PureBOYS”(旧表記)」の初期メンバーだった2人。南は「航平氏とはピュアボーイズで共に青春を駆け抜けた仲」と触れ、さらに「フジテレビ系列『ハピふる!』という情報番組のお天気お兄さんを受け継いだ仲 歴史ありです。笑」と2人の関係について振り返っている。

そして、昭和61年生まれの南と、昭和62年生まれの武田は同学年。“歴史ある2人”が同局で別々の特撮ドラマに出演することに「日曜朝を昭和戦士駆け抜けましょう!!笑 若い力をもっと引き出し 昭和ならではのアプローチと笑」と意気込みを綴った。

最後には、「来年も是非 仮面ライダービルド そしてキュウレンジャー 刮目してください!!両作品とも見逃せない展開になってますからね!!お願いします!!大人のみなさま どこかで我々の昭和戦士対談もお願いします笑」とメッセージを残している。

ファンからは「ビルドにも年長戦士が登場するんですね。今から登場が楽しみ☆」「ほんと2人共いいお顔してますねー」「若手ばかりじゃなく、これからもどんどん昭和戦士出てきてほしいですー」「ピュアボ〜!!!!」「写真、ありがとぉです!!!!!!☆」などのコメントが寄せられている。