DISH//がNew Single『勝手にMY SOUL』を2018年2月21日(水)に発売することが決定。表題曲は2018年1月7日(日)からスタートするテレビ東京系アニメ「銀魂」銀ノ魂篇のオープニング曲だ。

初回限定盤Aには9月に嵐の中行われた日比谷野外大音楽堂公演をダイジェスト収録。期間限定盤のジャケットには「銀魂」描き下ろしイラストが使用されるほか、映像として『勝手にMY SOUL』のミュージックビデオ他も収録されるという豪華盤となっている。

また合わせてジャケットアートワークも公開された。このCDの発売時にはメンバー全員が20歳を超える大人なDISH//が、楽曲をイメージしたハイブリッドな鎧に身を包んでの撮影でDISH//ならではの新たな一面が観れる、魅力あふれるジャケットになった。(期間限定盤のジャケットは追って公開)

2018年のDISH//も要注目だ。

<メンバーコメント>
前作『僕たちがやりました』に続いて、アツくカッコいいロックサウンドが完成しました!ポリシーを持ってまっすぐ突き進むこと、自分であるという事はなんなのか、そんな自らの魂に問う曲だと思ってます。DISH//史上最大級に魂揺さぶられる楽曲だと思ってます。早くライブで”勝手にMYSOUL”と5人揃って叫びたいです!