【詳細】他の写真はこちら

12月31日放送の『第68回NHK紅白歌合戦』への出演も決定し、話題となっている桑田佳祐。紅白でのパフォーマンスが期待される中、今年の8月24日に放送され話題を呼んだ、NHK『SONGSスペシャル』が大晦日の14時から再放送されることが決定した。

今年の4月より放送され、大人気を博したNHK連続テレビ小説『ひよっこ』と、その主題歌を担当した桑田佳祐が奇跡のコラボレーションを果たしたことで、2017年でいちばんの視聴率7.0%を記録した『SONGSスペシャル』(8月24日放送)。

桑田佳祐による豪華なライブに加えて、連続テレビ小説『ひよっこ』のキャストとの超豪華スペシャルコラボが話題を呼び、ツイッターをはじめとするSNSのトレンドランキングでも1位を記録、放送後も反響が止まず、2週間経たないうちに再放送され、またしても話題となったことは記憶に新しい。

そしてこのたび、桑田佳祐の『第68回NHK紅白歌合戦』出演決定を受けて、もう一度見たいという視聴者からの声に応え、紅白の放送当日12月31日の14時から14時49分に、NHK『SONGSスペシャル』異例の3度目のオンエアが決定した。

番組はNHKでのスタジオでのライブを基本に構成され、JTBの2017年TVCMソングとして人気を博している「オアシスと果樹園」や連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌「若い広場」をはじめ、大ヒット中のニューアルバム『がらくた』から最新曲をふんだんに披露。さらに、ソロ活動30周年を記念して、特別に「波乗りジョニー」や「悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)」なども披露している。

また、『ひよっこ』ヒロインの有村架純をはじめとする元・向島電機乙女寮の面々が登場し、桑田佳祐とコラボするというドラマファンもうれしい展開も。NHKのスタジオで行われたライブの後半、ステージに現れた『ひよっこ』のメンバーは、「若い広場」に合唱で参加。ドラマの出演者と桑田が肩を組んで歌うという奇跡のシーンもあり、文字どおりスペシャルな内容となっている。

オンエアを観た人も、まだの人も、ぜひとも紅白歌合戦の前に本番組を楽しもう。

番組情報



NHK総合『SONGSスペシャル』〔再〕

12/31(日)14:00〜14:49

出演:桑田佳祐

連続テレビ小説『ひよっこ』より、有村架純(谷田部みね子役)、佐久間由衣(助川時子役)、小島藤子(秋葉幸子役)、藤野涼子(兼平豊子役)、松本穂香(青天目澄子役)、八木優希(夏井優子役)

ナレーション:増田明美

リリース情報



2018.01.03 ON SALE

Blu-ray&DVD『MVP』

ライブ情報



桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」

12/30(土)神奈川・横浜アリーナ

12/31(日)神奈川・横浜アリーナ

『MVP』スペシャルサイト

http://special.sas-fan.net/special/mvp/

サザンオールスターズ OFFICIAL WEBSITE

http://sas-fan.net/