元SMAPの木村拓哉が25日、都内でおこなわれた『LINEのお年玉 CM発表会』に出席。この中で、24日に結婚を報告したV6の岡田准一と女優の宮崎あおいについて事前に報告を受けたと明かした。岡田はマスコミの前に出る木村に対し、「ご迷惑をおかけします」とメッセージを送ったという。木村は「できた後輩だなと」岡田の気遣いに感心した。

 木村が、コミュニケーションアプリ「LINE」のキャンペーン「LINEのお年玉」(26日〜2018年1月3日)キャンペーンのアンバサダーに就任したことを記念したもの。

 この中で、24日に結婚を報告したV6の岡田准一と女優の宮崎あおいについてコメントを求められると、事前に報告を受けたと明かした。岡田は「記者会見で自分のことについて尋ねられると思います。ご迷惑をおかけします」とメールとLINEでメッセージを受け取ったという。「自分のおめでたいことなのに、記者会見の流れまでを考慮するなんて、できたやつだなと思いました」とコメント。

 さらに、木村は結婚の祝福の際は本人と相手、そして未来に増えるかもしれない新しい家族へ向け、それぞれ「おめでとう」と三連の祝辞を送ると言い、岡田にも同様の祝辞を送ったと話す。

 岡田と宮崎は、24日に結婚について岡田の所属事務所が2人の連名でのあいさつ文を報道各社にFAXして報告していた。【取材/撮影=松尾模糊】