TOKIO 山口達也、V6 岡田准一の結婚報道を祝福 「あと心配なのが、リーダーの坂本かな」

写真拡大

 12月24日、V6・岡田准一と宮あおいが所属事務所を通じて結婚を発表した。

(関連:V6 岡田准一、15億4000万円の理想のマイホームを語る 山口達也「めちゃくちゃ安いじゃん」

 2008年に共演して友人関係になった二人。2012年には映画『天地明察』で夫婦役を演じ、急接近したという。12月25日放送の各ワイドショーではジャニーズメンバーたちがコメントし、V6メンバーからのメッセージもオンエア。森田剛は「ご結婚おめでとうございます。心から祝福したいと思います。どうか末永くお幸せに」、三宅健は「V6の末っ子にこんな日が来るなんて想像もしなかったです。とても嬉しく、また頼もしく思います。家族思いの岡田。きっと、守るべき者が出来たことで更に強く優しい男になるんだと思います。22年間たくさんの人に愛されて、支えられてきた僕たちですから、これからも感謝の気持ちを忘れずに一緒に歩んでいきましょう。本当におめでとうございます!」とそれぞれコメントした。

 『ZIP!』(日本テレビ系)のメインパーソナリティ・山口達也(TOKIO)は、「振り返ればうちのリーダー(城島茂)と僕が岡田くんのオーディションに立ち会ったりとかしたんで……それを考えると37歳でしょ? もう良い男ですから、また結婚して演技だったり歌だったりね、幅が出せたらいいのかなって気がします」と感慨深そうに語った。山口は「芯がしっかりしてるんで、きっと幸せな家庭を築けるんじゃないかなと思います。あと心配なのが、リーダーの坂本(昌行)かな」と続け、笑いを誘った。

 一方、TOKIO・国分太一、真矢ミキがMCを務める情報番組『ビビット』(TBS系)で、国分は「そりゃないよ〜。ネットで知ったよ、私」と嘆き、「V6長野くんの結婚の時はですね、ちょっと結婚するかもしれないっていう情報をいただいたりしたんですけど。岡田、番号知ってるじゃん! なんでくれないのよ、これ」と不満気な表情に。さらに国分は「『ビビット』やるようになってから後輩が情報教えてくれなくなったのよ」と発言し、笑いを誘うと、最後に「二人とも美男美女なので、本当に素敵だなぁと思います。ぜひ、メールください。おめでとう」と祝福した。(向原康太)