ボクシングの亀田3兄弟の父・亀田史郎氏が、2階級で世界チャンピオンになった亀田大毅について、来年1月1日の「勝ったら1000万円」企画でアマチュア4人に対し「全部KOする」と予言した。

 大毅は、「AbemaTV新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた3大勝負」内で行われる、「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」に出場。アマチュアボクサー4人と3分3ラウンドで戦い、挑戦者はKO勝ちすれば1000万円を獲得できる。この企画について取材を受けた父・史郎氏は「(3兄弟で)大毅が一番センス、根性がある」と評価。11月26日には大阪マラソンにも出場した大毅から「調整ができたと。動きも全盛期よりあると言っていた」と報告を受けたことも明かした。

 負ける心配は1つもしていない。挑戦者はKO勝ちで1000万円ゲットとなるが、大毅はプロボクサー時代、ダウンを喫したことがない。「倒れたらあかんから浪速の弁慶なんや。素人にダウンさせられたら、あいつアホやろ」と豪快に笑った。「あいつは何でも完璧にやる。4試合、全部KO勝ちすると思う。(挑戦者は)ちょっとやばいんちゃうかな」と、むしろ挑戦者の体を心配していた。

(C)AbemaTV

▶12/28 午後8時〜 亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円 挑戦者を投票ナマ決定&想定外の重大発表SP
▶1/1 午後1時〜 AbemaTV新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた3大勝負