サーティワンが94048作品から選ばれたフレーバー

写真拡大

サーティワンアイスクリームは12月26日から、1月のおすすめフレーバー「キャラメルマカデミアマキアート」を期間限定で発売する。価格はシングル・レギュラーサイズ360円〜(税込み/参考価格)。

「キャラメルマカデミアマキアート」は、今春、オリジナルフレーバーを募集した「31ニューフレーバーコンテスト」(応募総数94,048作品)の中から、投票で最優秀に輝いたフレーバー。

キャラメルとマカデミアの風味豊かなアイスクリームと、香り高いコーヒーアイスクリームで、キャラメルマキアートの味を再現した。一口食べればまさにカフェ気分だ。アクセントには、ゴロゴロ食感のマカデミアナッツとチョコビッツを入れ、さらにチョコレートリボンも加えて、サーティワンならではの贅沢な美味しさに仕上げている。

このフレーバーを考案したEminekoさんは「最優秀賞をいただき、本当に光栄です。カフェにあるキャラメルマキアートにマカデミアナッツを入れたアイスクリームがあったら、きっと美味しいだろうなと思い作りました。今までありそうでなかったフレーバーだったので、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントを寄せている。