2018年1月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

写真拡大

1月の運勢は? あなたの運はどう動く?
恋愛、仕事、人間関係......毎日をもっと楽しむための「マーキュリー占星術」。
2018年の始まりである1月、マーキュリーは3つの星座をスピーディーに動きます。12月に一時的に逆行してコミュニケーションが停滞していたのが嘘のように、1月は社交が活性化。何か面白い企画が持ち上がるとトントン拍子に進んで......といった具合に、物事が面白いほどスムーズに進み出すでしょう。
ただし、マーキュリーがメインで運行する山羊座には、すでに太陽、金星、そして冥王星、土星の4惑星が鎮座し、後から入ってきたマーキュリーをたびたび刺激します。何かやろうとするたびケチをつける人がいたり、邪魔が入ったりなんてことも、この時期はよくあること。
特に星の動きが拮抗する中旬は、ちょっとした混乱も。とはいえ、そんなときでもマーキュリーはひたすら前へと進むのは頼もしい限り。パニックにならずに、冷静にしたたかに行動すること。それが2018年の好スタートを切ることにもつながるはず。みなさんにとって素晴らしい1年の始まりとなりますように!
>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

そのほかの占いはこちら
>>石井ゆかりの星占い、あなたの今週の運勢は?>>2017年下半期の12星座別運勢は?<キャメレオン竹田のゆるポジ占い>>>数字で読み解く365日

image via Shutterstock