今日の運勢は? 12月25日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月25日>
始まりを表す「1」が、本日のデイナンバーです。今日は新しい人間関係がスタートしたり、ホットなラブストーリーが動き出したり、今までとは違った未来へと一歩を踏み出す日です。実際、昨日のクリスマスイブから本日のクリスマスにかけて、ハートフルなひとときを過ごしした人もいるかもしれません。感動や喜びを胸に、年末までの数日間を大事に過ごしてください。構成数字にパートナーシップを表す「2」とコミュニケーションを司る「5」があるので、大事な人との語らいもおすすめ。
本日の運勢ポイント
運気はリニューアル! 来年から密かに取り組もうと思っていることがあるなら、ぜひ今日から着手を。失敗したらやり直せばいいと、お気楽なスタンスで始めれば、きっと驚くほどスムーズに進むはず。過去のわだかまりは、水に流すのが一番。
12月25日生まれの人はどんな人?
クールなカリスマ。何があっても動じない冷静さと緻密な頭脳に、憧れるファンもいっぱいいそう。運動神経のいい異性が、恋のベストパートナー。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock