コロコロ可愛い♪冷めても美味な「肉巻きりんご」がお弁当に◎

写真拡大 (全3枚)

りんごを巻いて「肉巻きりんご」に!


豚薄切り肉は、すぐに火が通るので忙しい時の救世主ですね。でもペラペラの肉だけでは、おかずがちょっと物足りない。そんな時は、思い切って肉巻きにしてみませんか。いつもは生で食べているりんごだって、豚薄切り肉で巻けばボリューミーおかずに大変身。甘じょっぱい味は冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもぴったりですよ。

肉とりんごを準備したら、早速スタート!


りんごの皮をむき、食べやすい大きさにカットしたらレンジへ。りんごが冷めたら、薄切りの豚肉でくるくると巻き、フライパンで焼きます。

▼タレは調味料3種をブレンド!くわしくは▼


簡単で大人気♪肉巻き林檎のケチャ醤油絡め

by ゆぅぷん

材料も工程もとっても簡単!コロンとかわいく冷めても美味しいのでお弁当や持ち寄りに最適です♪家族に大人気の一品です!

「肉、りんご、タレ」3つの味が一度に楽しめる幸せ!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「ケチャップソースが豚肉とりんごにあっててすごく美味しかったです」「とても美味しかったです!♪たれとお肉とりんごが何とも言えない!」と、大好評です。りんごの切り方を変えると、コロコロとした形からスティック状まで肉巻きの形も変化。アレンジも楽しめそうですね。

シャキシャキのりんごとはちょっとちがう、肉巻きならではのジューシーなおいしさを楽しめるのが、肉巻きりんごです。肉も、デザートも、両方をがっつり食べたい人にもオススメですよ!(TEXT:富田チヤコ)